外出先で、思わずもよおして来たらとても困りますよね!!!

さて、どうしましょう!

まあ、そういうシーンなったら、この記事を読んでいるどころではないでしょうね(笑)。

ということで、何もないときにこの記事を読んでいるあなたは幸せです。

詳しく書いてみましょう!

街でトイレを探すよい方法は!

まずは、まとめて書いてみます。

  • 大きなビルの最上階のレストラン街のトイレを狙え!
  • 喫茶店・コンビニなども使える時があるが…
  • どうしても無いときはなりふり構わず駅のトイレへGo!

こんな感じでしょうか。

大きな街で、トイレを探すとなると案外大変なのですね。

最上階のレストラン街のトイレが以外とガラ空き!

例えば東京の秋葉原のヨドバシアキバとか↓。

大坂なら梅田のヨドバシカメラとか↓。

こういう大きなビルの中でトイレを探すのは、もう一苦労ですね。

そもそも下層階(1~3階)とか地階(1~2階)はトイレを置かないことになっているのです。

そんな所にトイレを置いたら、もう公衆トイレになってしまいますからね(笑)。

むしろ4階以上の上の階にトイレを置くことで、お客をフロアに引き込むことを考えているのですね!

そこで、ふうふう苦労をして4階あたりのトイレにたどり着いたとしても、ああ無情!

数人並んで待っていたりするわけですね。

ということで、おススメなのは最上階のレストラン街のトイレです!

↓トイレ探しは案外大変です!

これは、あくまで私の経験的なものですが、大抵ガラ空きなのです。

その理由を考えてみると…

下層階からトイレを求めてふうふう駆けあがって来た皆さんも、5階、6階あたりで何とかトイレにありつくわけですね♪

なので、最上階に来るまでに用を足してしまうと思われますね。

また、最上階のレストラン街にはトイレが空いてしまう絶対の理由があるのです。

↓トイレにたどり着いて,ホッとひと息!

それは…レストラン街は、食べるところで逢って、出すところではないからです!!!

喫茶店、コンビニも使えることもある!

トイレの数がかなり少ないですが、下層階なら喫茶店・コンビニなども使えなくは無いかもです!

こういう時に気を付けたいのは裏通りのひと気が少ない店舗を狙わねくてはなりません。

人ではちきれんばかりの人気店に入ってしまうと、これまたトイレがふさがっていることを想定しなくてはならないからです。

これも、とにかく危険でギリギリになっているときは、並んでいる人に『すみません!助けて下さい!』と順番を譲ってもらうこともひつようになるかもです!

壮絶な表情で、相手に訴えかけることが大切です!

譲ってもらった後は、缶コーヒーを持って待っていて、ちゃんとお礼を言わなくては!

(義理は返しておきましょう!)

危機一髪を回避するのはやはり駅のトイレ!

「これはヤバい!」

「なりふり構っちゃいられない!」

そういう時に頼りになるのは、やはり駅のトイレということになります。

駅のトイレもふさがっていることがないでもないのですが、トイレが絶対にある!し、大きい駅であればあるほど沢山トイレがあります。

入場券の費用がかかる!とか言っていられない、もう危機一髪のときは、ぐるぐる歩き回るより駅のトイレを目指したほうが早かったりしますよ!

大都市であればあるほど大きい駅がありますので、一目散に駅を目指しましょう!

外出先でトイレ探す方法はのまとめ!

トイレがないときは切なくて、ホントに大変です。

一番ヤバいのは探しまくっているうちに『タイムアップ』になってしまうことです。

目標を早いうちに定めて、一直線に結果に向かいましょう!

日頃から手洗いの場所を確認しておくことも大切ですよ。